水曜日, 3月 30, 2016

20160330_詩篇148-150 使徒4

詩篇150:6 息のあるものはみな、主をほめたたえよ。ハレルヤ。

使徒の働き4:19ペテロとヨハネは彼らに答えて言った。「神に聞き従うより、あなたがたに聞き従うほうが、神の前に正しいかどうか、判断してください。4:20私たちは、自分の見たこと、また聞いたことを、話さないわけにはいきません。」
明確に「この方以外には、だれによっても救いはありません。天の下でこの御名のほかに、私たちが救われるべき名は人に与えられていないからです。」と答えたペテロ。彼の心は復活の主と共に立つ弟子として揺るぎないものとなっています。「あなたもあの人の弟子でしょう」と問われたとき「わたしはそんな人を知らない」と否んだ時とは違います。人を不動の者にかえて下さる聖霊様の恵みに感謝。

0 件のコメント:

コメントを投稿