金曜日, 3月 18, 2016

20160318_詩篇119@41-88 ルカ20@27-47

■詩篇119:67 苦しみに会う前には、私はあやまちを犯しました。しかし今は、あなたのことばを守ります。
119:71 苦しみに会ったことは、私にとってしあわせでした。私はそれであなたのおきてを学びました。
119:73 あなたの御手が私を造り、私を形造りました。どうか私に、悟りを与えてください。私があなたの仰せを学ぶようにしてください。
★すべてのことを働かせて益としてくださる神様に感謝。

■ルカ20:37それに、死人がよみがえることについては、モーセも柴の個所で、主を、『アブラハムの神、イサクの神、ヤコブの神』と呼んで、このことを示しました。20:38神は死んだ者の神ではありません。生きている者の神です。というのは、神に対しては、みなが生きているからです。」
★人は死んだら終わりではありません。しかもキリスト者に限定された話ではないのです。神様の御前にいかされるのか。永遠の裁きの中に生きるのか。この事実に向き合うとき人はおのずと自分の為すことが見えてきます。大切な人のために。

0 件のコメント:

コメントを投稿