木曜日, 11月 05, 2015

20151105_1列王15 ヘブル9

■1列王15:3彼は父がかつて犯したすべての罪を行い、彼の心は父ダビデの心のようには、彼の神、【主】と全く一つにはなっていなかった。15:4しかし、ダビデに免じて、彼の神、【主】は、エルサレムにおいて彼に一つのともしびを与え、彼の跡を継ぐ子を起こし、エルサレムを堅く立てられた。15:5それはダビデが【主】の目にかなうことを行い、ヘテ人ウリヤのことのほかは、一生の間、主が命じられたすべてのことにそむかなかったからである。
★父なる神様とはいかに憐れみ深く恵み深いお方でしょう。ダビデに免じてが今やキリストに免じてとなりました。

■ヘブル9:27そして、人間には、一度死ぬことと死後にさばきを受けることが定まっているように、9:28キリストも、多くの人の罪を負うために一度、ご自身をささげられましたが、二度目は、罪を負うためではなく、彼を待ち望んでいる人々の救いのために来られるのです。
★律法によってはなし得ないことをキリストはご自身をささげることによってなしとげられ、再びこられます。だからこそ救い主です。正しい裁きもやがてこのお方の手によってなされるのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿