木曜日, 2月 05, 2015

20150205_申命記16 黙示録22

■申命記16:21あなたが築く、あなたの神、【主】の祭壇のそばに、どんな木のアシェラ像をも立ててはならない。16:22あなたは、あなたの神、【主】の憎む石の柱を立ててはならない。
★自分が成した功績に目を向けるものではなく、導いてくださった主の恵みを覚える者でありますように。

■黙示録22:18私は、この書の預言のことばを聞くすべての者にあかしする。もし、これにつけ加える者があれば、神はこの書に書いてある災害をその人に加えられる。22:19また、この預言の書のことばを少しでも取り除く者があれば、神は、この書に書いてあるいのちの木と聖なる都から、その人の受ける分を取り除かれる。22:20これらのことをあかしする方がこう言われる。「しかり。わたしはすぐに来る。」アーメン。主イエスよ、来てください。
★黙示録の最終章は、これらの言葉に書き加えても、取り除いてもならないとの警告です。その理由はこれらのことばは主が教会、すなわちあなたにくださった契約だからです。主は今まで一度もご自身の言葉を曲げられたこともなく、契約を破られたこともありません。あなたを迎えるために主は来られます。背筋を伸ばし、胸を張り、主を仰ぎましょう。そして今日も主の前に歩むのです。いってらっしゃい。

0 件のコメント:

コメントを投稿