日曜日, 3月 24, 2019

20190324_イザヤ66

■1主はこう仰せられる。「天はわたしの王座、地はわたしの足台。わたしのために、あなたがたの建てる家は、いったいどこにあるのか。わたしのいこいの場は、いったいどこにあるのか。
2これらすべては、わたしの手が造ったもの、これらすべてはわたしのものだ。--主の御告げ--わたしが目を留める者は、へりくだって心砕かれ、わたしのことばにおののく者だ。
22「わたしの造る新しい天と新しい地が、わたしの前にいつまでも続くように、--主の御告げ--あなたがたの子孫と、あなたがたの名もいつまでも続く。
★イザヤ書最後の章は新天新地の約束です。そこに招かれるのは誰でしょう。「へりくだって心砕かれ、神様のことばにおののく者」。全てのものを創造し、その中に命を吹き込まれるお方の前にひれ伏す者です。神様は今日もあなたに「生きよ」と命じられます。

0 件のコメント:

コメントを投稿