土曜日, 3月 09, 2019

20190309_イザヤ51

■9さめよ。さめよ。力をまとえ。主の御腕よ。さめよ。昔の日、いにしえの代のように。ラハブを切り刻み、竜を刺し殺したのは、あなたではないか。
10海と大いなる淵の水を干上がらせ、海の底に道を設けて、贖われた人々を通らせたのは、あなたではないか。
11主に贖われた者たちは帰って来る。彼らは喜び歌いながらシオンに入り、その頭にはとこしえの喜びをいただく。楽しみと喜びがついて来、悲しみと嘆きとは逃げ去る。
16わたしは、わたしのことばをあなたの口に置き、わたしの手の陰にあなたをかばい、天を引き延べ、地の基を定め、「あなたはわたしの民だ」とシオンに言う。
★「あなたではないか」とは。あなたがこれまで主を愛して為した一つ一つのことを覚えてくださっている主の、あなたへの励ましです、イスラエルに回復を宣言される主はあなたの生涯にも不思議をなされます。

0 件のコメント:

コメントを投稿