日曜日, 3月 17, 2019

20190317_イザヤ59

■1見よ。主の御手が短くて救えないのではない。その耳が遠くて、聞こえないのではない。
2あなたがたの咎が、あなたがたと、あなたがたの神との仕切りとなり、あなたがたの罪が御顔を隠させ、聞いてくださらないようにしたのだ。
20「しかし、シオンには贖い主として来る。ヤコブの中のそむきの罪を悔い改める者のところに来る。」--主の御告げ--
21「これは、彼らと結ぶわたしの契約である」と主は仰せられる。「あなたの上にあるわたしの霊、わたしがあなたの口に置いたわたしのことばは、あなたの口からも、あなたの子孫の口からも、すえのすえの口からも、今よりとこしえに離れない」と主は仰せられる。
★神様と私たちの関係の回復は神様の圧倒的な主権と恵みによってなされたことがこの箇所は明らかです。しかも、その回復は一時的なそれではありません。あなたの名を呼ばれご自身のものへとあなたを聖別してくださったお方は、これから後永遠に変わることなくあなたを持ち運んでくださいます。


御影福音教会 森英樹  登録変更はこちらから nowgetta.com/bm/p/f/tf.php?id=inchristmori

0 件のコメント:

コメントを投稿