土曜日, 3月 23, 2019

20190323_イザヤ65

■17見よ。まことにわたしは新しい天と新しい地を創造する。先の事は思い出されず、心に上ることもない。
18だから、わたしの創造するものを、いついつまでも楽しみ喜べ。見よ。わたしはエルサレムを創造して喜びとし、その民を楽しみとする。
25狼と子羊は共に草をはみ、獅子は牛のように、わらを食い、蛇は、ちりをその食べ物とし、わたしの聖なる山のどこにおいても、これらは害を加えず、そこなわない」と主は仰せられる。
★この箇所は主が再び来られる再臨によって成就する千年王国・新天新地が預言されています。そこにはもはや呪いはありません。裏切り、傲慢、孤独、絶望、恐れはありません。この神の国の完成に向けて歴史は進んでいます。そしてあなたもこの国の民となるために召され招き入れられました。あなたの永遠は約束されています。この希望によって今日も一日歩みましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿