月曜日, 3月 25, 2019

201903_1コリント1

■10さて、兄弟たち。私は、私たちの主イエス・キリストの御名によって、あなたがたにお願いします。どうか、みなが一致して、仲間割れすることなく、同じ心、同じ判断を完全に保ってください。
12あなたがたはめいめいに、「私はパウロにつく」「私はアポロに」「私はケパに」「私はキリストにつく」と言っているということです。
18十字架のことばは、滅びに至る人々には愚かであっても、救いを受ける私たちには、神の力です。
31まさしく、「誇る者は主を誇れ」と書いてあるとおりになるためです。

★コリントの教会の特徴は一致出来ないこと。すなわち神様を畏れることができないことでした。残念です。聖書は「神様を恐れることこそが知識のはじまりです」と教えています。神様を押しのけるなら神様の奥義が閉ざされても仕方ありません。人にではなく神様につくものでありましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿