水曜日, 8月 15, 2018

20180815_詩篇121

■ 4見よ。イスラエルを守る方は、まどろむこともなく、眠ることもない。
7主は、すべてのわざわいから、あなたを守り、あなたのいのちを守られる。
8主は、あなたを、行くにも帰るにも、今よりとこしえまでも守られる。
★聖書は出エジプトの時「この夜、主は彼らをエジプトの国から連れ出すために、寝ずの番をされた。」(出エジプト 12章42節)と記します。121篇のみ言葉の通りです。悲しみや憂いに潰れそうな時、病や事故によってあなたの命が消えそうになった時、主はこれまでどれほど寝ずの番をして、あなたを守ってくださって来たことでしょうか。そして今日も一日いい日ですよ。だっていざという時には、主があなたのためにそうしてくださる一日なんですから。

0 件のコメント:

コメントを投稿