日曜日, 8月 05, 2018

20180805_詩篇119@33-48

■ 36私の心をあなたのさとしに傾かせ、不正な利得に傾かないようにしてください。
37むなしいものを見ないように私の目をそらせ、あなたの道に私を生かしてください。
★今の世では、人々はよく金銭的な利得をむやみに求めます。お金はカであり、影響力であり、成功を象徴するからです。すなわち多くの人にとって、金銭は神なのです。確かに、金銭によって特定の快適さは買えるし、ある種の安全性も提供されるでしょう。しかし、富よりもさらに価値があるのは神様への従順です。なぜならそれは地上の宝というよりはむしろ天上の宝であるからです。ルカ12:33では「持ち物を売って、施しをしなさい。自分のために、古くならない財布を作り、朽ちることのない宝を天に積み上げなさい。そこには、盗人も近寄らず、しみもいためることがありません。あなたがたの宝のあるところに、あなたがたの心もあるからです。」と教えます。長い目で見る時、神様への従順こそが私にとっての最高の利益であることに私自身気付けますように。さあ、今週も主ご自身と一緒に始めましょう。今日も一日いい日ですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿