木曜日, 8月 02, 2018

20180802_詩篇118

■ 6主は私の味方。私は恐れない。人は、私に何ができよう。
7主は、私を助けてくださる私の味方。私は、私を憎む者をものともしない。
12彼らは蜂のように、私を取り囲んだ。しかし、彼らはいばらの火のように消された。確かに私は主の御名によって、彼らを断ち切ろう。
22家を建てる者たちの捨てた石。それが礎の石になった。
★イエス様は、この節を、自身の民に拒絶されたときに引用しました(マタイ21:42マルコ12:10.11、ルカ20:17)。イエス様は拒絶されましたが、今や教会の一番重要な部分である礎石となられました。(使徒4:11、エペソ2:20、 ペテロ2:6、7)。このみ言葉の通りです。私たちはとても喜ぶことなどできないと思うような日々を経験する事があります。気分が落ち込み、状況が手に負えなくなり、悲しみや罪悪感におしつぶされる。しかし、神様に話すとき、神様は賛美であなたを完成してくださるお方です。さあ、今日もこのお方に望みを置いて一日を始めましょう。今日も一日いい日ですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿