木曜日, 1月 26, 2017

20170126_ローマ16

■ローマ16:17 兄弟たち。私はあなたがたに願います。あなたがたの学んだ教えにそむいて、分裂とつまずきを引き起こす人たちを警戒してください。彼らから遠ざかりなさい。
 16:18 そういう人たちは、私たちの主キリストに仕えないで、自分の欲に仕えているのです。彼らは、なめらかなことば、へつらいのことばをもって純朴な人たちの心をだましているのです。
★教会が自己実現の場となり、そのことのために神様を利用しようとする人々のことでパウロはどれほど心を痛めたことでしょう。しかしこれは人ごとではなく、サタンが私の心でも芽を出すようにと、知らず知らずのうちに蒔く種のひとつです。目を覚ましていましょう。愛する友がこの誘惑に飲み込まれないように祈りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿