月曜日, 1月 16, 2017

20170116_ローマ6

■ローマ6:23 罪から来る報酬は死です。しかし、神の下さる賜物は、私たちの主キリスト・イエスにある永遠のいのちです。
★私たちは2人の主人のいずれかを自由に選ぶことはできますが、選択の結果を自由に変えることはできません。罪に従うことの結果は永遠の死で、神様のいない人生です。キリストに従うことの結果は永遠のいのちで、永遠に続く、神様とともにある新しいいのちです。
永遠のいのちは神様からの賜物で、報酬ではありません。賜物をくださる最愛の人へのもっとふさわしい応答は、差し出されたものを感謝して率直に受けとることです。神様は、私たちが行った義のわざによってではなく、ご自分のあわれみのゆえに私たちを救ってくださいました(テトス3:5)。神様が私たちに惜しみなく与えてくださった賜物であるキリストを感謝とともに受け入れれるとは何という幸いでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿