金曜日, 10月 23, 2015

20151023_1列王3 1ヨハネ3

■1列王3:11神は彼に仰せられた。「あなたがこのことを求め、自分のために長寿を求めず、自分のために富を求めず、あなたの敵のいのちをも求めず、むしろ、自分のために正しい訴えを聞き分ける判断力を求めたので、3:12今、わたしはあなたの言ったとおりにする。見よ。わたしはあなたに知恵の心と判断する心とを与える。あなたの先に、あなたのような者はなかった。また、あなたのあとに、あなたのような者も起こらない。
★主は「あなたに何を与えようか。願え。」と語られるお方で、人はそれに答えようと思い巡らす中で自分自身を知ることのできる者です。

■1ヨハネ3:20たとい自分の心が責めてもです。なぜなら、神は私たちの心よりも大きく、そして何もかもご存じだからです。3:21愛する者たち。もし自分の心に責められなければ、大胆に神の御前に出ることができ、3:22また求めるものは何でも神からいただくことができます。なぜなら、私たちが神の命令を守り、神に喜ばれることを行っているからです。

0 件のコメント:

コメントを投稿