火曜日, 10月 06, 2015

20151006_エレミヤ51@33-64 ヨハネ10@22-42

■エレミヤ51:45わたしの民よ。その中から出よ。【主】の燃える怒りを免れて、おのおの自分のいのちを救え。51:46そうでないと、あなたがたの心は弱まり、この国に聞こえるうわさを恐れよう。うわさは今年も来、その後の年にも、うわさは来る。この国には暴虐があり、支配者はほかの支配者を攻める。
★「その中から」とは自らを礼拝し、偶像を礼拝させようとするバビロンのことです。

■ヨハネ10:24それでユダヤ人たちは、イエスを取り囲んで言った。「あなたは、いつまで私たちに気をもませるのですか。もしあなたがキリストなら、はっきりとそう言ってください。」10:25イエスは彼らに答えられた。「わたしは話しました。しかし、あなたがたは信じないのです。わたしが父の御名によって行うわざが、わたしについて証言しています。
★人とはいかに自分の聞きたいことだけを聞き、後は聞き流していることでしょう。ことに自分に都合悪く、聞きたくないことに及んではいかばかりか。それでもキリストは主であり、あなたを永遠のいのちへと導いてくださる良い牧者です。

0 件のコメント:

コメントを投稿