金曜日, 10月 02, 2015

20151002_エレミヤ49 ヨハネ8@31-59

■エレミヤ49:31さあ、安心して住んでいるのんきな国に攻め上れ。──【主】の御告げ──そこにはとびらもなく、かんぬきもなく、その民は孤立して住んでいる。

■ヨハネ8:56あなたがたの父アブラハムは、わたしの日を見ることを思って大いに喜びました。彼はそれを見て、喜んだのです。」8:57そこで、ユダヤ人たちはイエスに向かって言った。「あなたはまだ五十歳になっていないのにアブラハムを見たのですか。」8:58イエスは彼らに言われた。「まことに、まことに、あなたがたに告げます。アブラハムが生まれる前から、わたしはいるのです。」
★イエス・キリストは天地創造の時にも父なる神様の傍らにおられ、万物をひとつひとつ「……あれ」とことばによって創造された主ご自身です。

0 件のコメント:

コメントを投稿