月曜日, 9月 29, 2014

20140929_民数記1 ローマ5

■民数記1:2「イスラエル人の全会衆を、氏族ごとに父祖の家ごとに調べ、すべての男子の名をひとりひとり数えて人口調査をせよ。1:3あなたとアロンはイスラエルにおいて、二十歳以上の者で、すべて軍務につくことのできる者たちを、その軍団ごとに数えなければならない。
★本書が民数記と題される書となったゆえんです。ここに記された人のみならず、神様はあなたの名をもその掌に記し、髪の毛一本一本も数えておられます。

■ローマ5:3 そればかりではなく、患難さえも喜んでいます。それは、患難が忍耐を生み出し、5:4忍耐が練られた品性を生み出し、練られた品性が希望を生み出すと知っているからです。5:5この希望は失望に終わることがありません。なぜなら、私たちに与えられた聖霊によって、神の愛が私たちの心に注がれているからです。
★何に希望を抱くかによってその人の将来の方向は大きく形づくられます。あなたが聖霊によって神の愛が心に注がれることを希望とするなら、神の御心を成し遂げることにおいて頓挫することはないでしょう。さあ今日も神様の前に心をいっぱいに開き、この愛をいっぱいに受け取って歩み出しましょう。いってらっしゃい。

0 件のコメント:

コメントを投稿