水曜日, 9月 17, 2014

20140917_レビ16 2コリント6

■レビ記16:21アロンは生きているやぎの頭に両手を置き、イスラエル人のすべての咎と、すべてのそむきを、どんな罪であっても、これを全部それの上に告白し、これらをそのやぎの頭の上に置き、係りの者の手でこれを荒野に放つ。16:22そのやぎは、彼らのすべての咎をその上に負って、不毛の地へ行く。彼はそのやぎを荒野に放つ。
★大祭司による全イスラエルの罪の贖いのための掟です。父なる神様は時満ちて遣わす御子の贖いのために、イスラエルがそれを受け取れるようにと、どれ程の備えをなして下さったことでしょう。主イエス様は私たちの罪をご自身の身に一身に負って、陰府にまで下って下さいました。完全な贖いです。父なる神様はそのキリストを信じる者がみな永遠の命に生きれる様に、キリストを死から甦らされました。ハレルヤ。

■2コリント6:1私たちは神とともに働く者として、あなたがたに懇願します。神の恵みをむだに受けないようにしてください。6:2神は言われます。「わたしは、恵みの時にあなたに答え、救いの日にあなたを助けた。」確かに、今は恵みの時、今は救いの日です。
★与えられている今、今日という時を神様の恵みとして受け取ることの大切さを教えています。あなたはあなたの前に恵みとして置かれた、今日この一日をどのように歩みたいですか。その心を神様の前に注ぎだして一日はじめましょう。いってらっしゃい。

0 件のコメント:

コメントを投稿