土曜日, 9月 27, 2014

20140927_レビ26 ローマ3

■レビ記26:3 もしあなたがたがわたしのおきてに従って歩み、わたしの命令を守り、それらを行うなら、26:4わたしはその季節にしたがってあなたがたに雨を与え、地は産物を出し、畑の木々はその実を結び、26:5あなたがたの麦打ちは、ぶどうの取り入れ時まで続き、ぶどうの取り入れ時は、種蒔きの時まで続く。あなたがたは満ち足りるまでパンを食べ、安らかにあなたがたの地に住む。
★反対におきてを軽んじるなら「わたしは、あなたがたからわたしの顔をそむける。あなたがたは自分の敵に打ち負かされ、あなたがたを憎む者があなたがたを踏みつける。だれも追いかけて来ないのに、あなたがたは逃げる。」とも主は語られます。あなたは神様を畏れる心で生きることが神の民にとってどれ程の祝福か受け取っていますか。

■ローマ3:23すべての人は、罪を犯したので、神からの栄誉を受けることができず、3:24ただ、神の恵みにより、キリスト・イエスによる贖いのゆえに、価なしに義と認められるのです。
★。3:18で「彼らの目の前には、神に対する恐れがない。」とは主の弟子パウロの言葉です。こうしてパウロは自分の行いに縛られていた、当時のユダヤ人の目をイエス・キリストを信じる信仰による救いへと向かわせました。あなたは既に自分の行いによる救いに絶望し、神様に望みを置く者へと変えられていますか。

0 件のコメント:

コメントを投稿