土曜日, 8月 23, 2014

20140823_ダニエル3@24-30 ガラテヤ3

■ダニエル3:28ネブカデネザルは言った。「ほむべきかな、シャデラク、メシャク、アベデ・ネゴの神。神は御使いを送って、王の命令にそむき、自分たちのからだを差し出しても、神に信頼し、自分たちの神のほかはどんな神にも仕えず、また拝まないこのしもべたちを救われた。3:29それゆえ、私は命令する。諸民、諸国、諸国語の者のうち、シャデラク、メシャク、アベデ・ネゴの神を侮る者はだれでも、その手足は切り離され、その家をごみの山とさせる。このように救い出すことのできる神は、ほかにないからだ。」

■ガラテヤ3:13キリストは、私たちのためにのろわれたものとなって、私たちを律法ののろいから贖い出してくださいました。なぜなら、「木にかけられる者はすべてのろわれたものである」と書いてあるからです。
★主は律法を成就するために十字架に掛かって下さいました。「父よ彼らをおゆるし下さい」も、罪のない自身が血を流ししていますから、この私の血に免じて彼らを赦して下さいとの執り成しです。こうして律法はキリストによって成就され、ただキリストを信じる信仰によって義と認められる救いが開かれ、あなたはその恵みの中に移されました。ハレルヤ!いってらっしゃい。

0 件のコメント:

コメントを投稿