日曜日, 8月 17, 2014

20140817_伝道者の書8-9 1テサロニケ2

 ■伝道者の書8:16私は一心に知恵を知り、昼も夜も眠らずに、地上で行われる人の仕事を見ようとしたとき、8:17すべては神のみわざであることがわかった。人は日の下で行われるみわざを見きわめることはできない。人は労苦して捜し求めても、見いだすことはない。知恵ある者が知っていると思っても、見きわめることはできない。

■伝道者の書9:17知恵ある者の静かなことばは、愚かな者の間の支配者の叫びよりは、よく聞かれる。9:18知恵は武器にまさり、ひとりの罪人は多くの良いことを打ちこわす。

■1テサロニケ2:19私たちの主イエスが再び来られるとき、御前で私たちの望み、喜び、誇りの冠となるのはだれでしょう。あなたがたではありませんか。2:20あなたがたこそ私たちの誉れであり、また喜びなのです。
★人の救いのために生涯を神様にささげた伝道者パウロの心の披瀝です。主のめぐみによって人が栄光から栄光へと主と同じ姿に変えられて行く、伝道者にとってこれほどの喜びはありません。あなたも神様の目にはその喜びの対象です。今週も神様の恵みの中で輝く一週でありますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿