火曜日, 8月 12, 2014

20140812_伝道者の書1 使徒の働26

■伝道者の書1:2空の空。伝道者は言う。空の空。すべては空。1:3日の下で、どんなに労苦しても、それが人に何の益になろう。
★エルサレムの王ソロモンが伝道者として神様への献身が唯一の生きる理由であることを現した箇所です。

■使徒の働き26:27アグリッパ王。あなたは預言者を信じておられますか。もちろん信じておられると思います。」26:28するとアグリッパはパウロに、「あなたは、わずかなことばで、私をキリスト者にしようとしている」と言った。26:29パウロはこう答えた。「ことばが少なかろうと、多かろうと、私が神に願うことは、あなたばかりでなく、きょう私の話を聞いている人がみな、この鎖は別として、私のようになってくださることです。」
★パウロの言葉はなぜこのように力強いのでしょうか。語っているように生きているからです。お互いのことばと生活にそごがないか点検し、ひとつとなれるよう主の助けを祈りませんか。あなたの人生が力に満ちたものとなりますように。いってらっしゃい。

0 件のコメント:

コメントを投稿