木曜日, 1月 02, 2014

20140102_ピリピ1@1-26 イザヤ42-43

■ピリピ1:20それは私の切なる祈りと願いにかなっています。すなわち、どんな場合にも恥じることなく、いつものように今も大胆に語って、生きるにも死ぬにも私の身によって、キリストがあがめられることです。1:21私にとっては、生きることはキリスト、死ぬことも益です。
★何の為に生かされているかを明確に受け取り、そこに集中している人の人生は力強さに溢れます。またこれこそが恐れのない人生を生きる秘訣です。長いようであっという間の人生、あなたは自分の命をかけても惜しくない価値あるものを既に発見されましたか。

■イザヤ42:3彼はいたんだ葦を折ることもなく、くすぶる燈心を消すこともなく、まことをもって公義をもたらす。42:4彼は衰えず、くじけない。ついには、地に公義を打ち立てる。島々も、そのおしえを待ち望む。
★永遠のはじめから父なる神様の傍らにおられた子なる神イエス・キリストが受肉なさる預言です。キリストこそがあなたを受けとめ、あなたを立ち上がらせて下さることのできるお方です。

■イザヤ43:1だが、今、ヤコブよ。あなたを造り出した方、主はこう仰せられる。イスラエルよ。あなたを形造った方、主はこう仰せられる。「恐れるな。わたしがあなたを贖ったのだ。わたしはあなたの名を呼んだ。あなたはわたしのもの。43:4わたしの目には、あなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している。43:19見よ。わたしは新しい事をする。今、もうそれが起ころうとしている。あなたがたは、それを知らないのか。確かに、わたしは荒野に道を、荒地に川を設ける。43:25わたし、このわたしは、わたし自身のためにあなたのそむきの罪をぬぐい去り、もうあなたの罪を思い出さない。

0 件のコメント:

コメントを投稿