■エペソ6:1子どもたちよ。主にあって両親に従いなさい。これは正しいことだからです。6:4父たちよ。あなたがたも、子どもをおこらせてはいけません。かえって、主の教育と訓戒によって育てなさい。6:5 奴隷たちよ。あなたがたは、キリストに従うように、恐れおののいて真心から地上の主人に従いなさい。6:9主人たちよ。あなたがたも、奴隷に対して同じようにふるまいなさい。おどすことはやめなさい。あなたがたは、彼らとあなたがたとの主が天におられ、主は人を差別されることがないことを知っているのですから。
★教会とは主を信じるひとりひとりのことで、教会が遣わされるところはおもに家族および主従関係にです。キリストは「あなたがたは世の光です」と語られました。個人主義に陥りやすい律法主義とは対局の愛を動機とした生活がクリスチャンの指針です。
■イザヤ40:27ヤコブよ。なぜ言うのか。イスラエルよ。なぜ言い張るのか。「私の道は主に隠れ、私の正しい訴えは、私の神に見過ごしにされている」と。40:28あなたは知らないのか。聞いていないのか。主は永遠の神、地の果てまで創造された方。疲れることなく、たゆむことなく、その英知は測り知れない。40:29疲れた者には力を与え、精力のない者には活気をつける。40:30若者も疲れ、たゆみ、若い男もつまずき倒れる。40:31しかし、主を待ち望む者は新しく力を得、鷲のように翼をかって上ることができる。走ってもたゆまず、歩いても疲れない。
■イザヤ41:10恐れるな。わたしはあなたとともにいる。たじろぐな。わたしがあなたの神だから。わたしはあなたを強め、あなたを助け、わたしの義の右の手で、あなたを守る。41:15見よ。わたしはあなたを鋭い、新しいもろ刃の打穀機とする。あなたは、山々を踏みつけて粉々に砕く。丘をもみがらのようにする。
水曜日, 1月 01, 2014
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿