水曜日, 6月 23, 2010

20100623_1サム2_イザヤ48_黙示5-6

■1サムエル2:6主は殺し、また生かし、よみに下し、また上げる。2:7主は、貧しくし、また富ませ、低くし、また高くするのです。2:8主は、弱い者をちりから起こし、貧しい人を、あくたから引き上げ、高貴な者とともに、すわらせ、彼らに栄光の位を継がせます。まことに、地の柱は主のもの、その上に主は世界を据えられました。2:9主は聖徒たちの足を守られます。悪者どもは、やみの中に滅びうせます。まことに人は、おのれの力によっては勝てません。2:10主は、はむかう者を打ち砕き、その者に、天から雷鳴を響かせられます。主は地の果て果てまでさばき、ご自分の王に力を授け、主に油そそがれた者の角を高く上げられます。」
★このハンナの主への賛美、どこかで聞き覚えのある気がしませんか。そうマリヤがイエス様を身ごもった時の。ここから共通して言えること、それは神様に望みを置く者を神様は決して辱められないこと。主はあなたの涙の祈りも決して忘れられません。

■イザヤ48:10見よ。わたしはあなたを練ったが、銀の場合とは違う。わたしは悩みの炉であなたを試みた。
★ということは試練は考え方によってはチャンスと言うことですか?ならば今あなたが遭遇していらっしゃる試み、どう受け取りましょうか。少なくとも絶望では無いことは確かです。たとえ八方塞がりでも天は開いています。仰ぐことによって練りきよめられましょう。

■黙示録5:4巻き物を開くのにも、見るのにも、ふさわしい者がだれも見つからなかったので、私は激しく泣いていた。5:5すると、長老のひとりが、私に言った。「泣いてはいけない。見なさい。ユダ族から出た獅子、ダビデの根が勝利を得たので、その巻き物を開いて、七つの封印を解くことができます。」
★今あなたの抱えている課題。それを失望と落胆、涙で終わらせてなりません。それを解くことのできるお方がいらっしゃるのです。そう今日もこのお方に望みを置き、このお方を拝して一日を始めるのです。このお方の側に立つあなたを主は必ず勝利へと導いて下さいます。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿