木曜日, 6月 20, 2019

20190620_エレミヤ38


■6そこで彼らはエレミヤを捕らえ、監視の庭にある王子マルキヤの穴に投げ込んだ。彼らはエレミヤを綱で降ろしたが、穴の中には水がなくて泥があったので、エレミヤは泥の中に沈んだ。
★ 38:6ユダの指導者たちはエレミヤが忠実に神のみことばを公言したため、繰り返し彼を虐げました。40年間の忠実な役目の中で、彼は何の称賛も、愛も、民衆の人気も得ることはありませんでした。彼は打ちのめされ、投獄され、脅され、そして祖国から連れ出されました。
唯一異教のバビロニヤ人たちが彼に尊敬の念を示します。神様はたとえご自身に従う者たちが忠実であっても、迫害を逃れるとは保証しておられません。しかし神様は彼らとともにあり、耐える強さを与えてくださいます。神様は私たちの忠実さに報酬をお与えくださいますが、必ずしもそれが生きている間に与えられるとは限りません。私たちは新約の預言者として召しだされました。主はあなたと共にいてくださいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿