水曜日, 11月 29, 2017

20171129_1ヨハネ1

■ 1ヨハネ1
8 もし、罪はないと言うなら、私たちは自分を欺いており、真理は私たちのうちにありません。
9 もし、私たちが自分の罪を言い表すなら、神は真実で正しい方ですから、その罪を赦し、すべての悪から私たちをきよめてくださいます。
10 もし、罪を犯してはいないと言うなら、私たちは神を偽り者とするのです。神のみことばは私たちのうちにありません。
★主に愛されたと自負する弟子ヨハネの手紙です。何が救いかと言うならそれは神様との交わりの回復と明確に手紙の冒頭で記します。ではそれを妨げるのは何でしょう。他でもない私の内にあるまだ光が当てられていない「その罪」です。光の中に持ち出しましょう。主はきよめてくださいます。

御影福音教会 森英樹

 登録変更はこちらから nowgetta.com/bm/p/f/tf.php?id=inchristmori

0 件のコメント:

コメントを投稿