金曜日, 12月 16, 2016

20161216_2サムエル7

2サムエル7:18 ダビデ王は行って【主】の前に座し、そして言った。「神、主よ。私がいったい何者であり、私の家が何であるからというので、あなたはここまで私を導いてくださったのですか。
 7:19 神、主よ。この私はあなたの御目には取るに足りない者でしたのに、あなたは、このしもべの家にも、はるか先のことまで告げてくださいました。神、主よ。これが人の定めでしょうか。
★ダビデの家系はとこしえまでも続くと語ってくださった主へのダビデの応答です。事実、ダビデの子孫としてお生まれくださったイエス・キリストは十字架によって永久の王国を打ち立て、これを治められます。私たちもその民に加えられました。

0 件のコメント:

コメントを投稿