木曜日, 2月 11, 2016

20160211_2列王13 マタイ26@36-75

■2列王13:18ついでエリシャは、「矢を取りなさい」と言った。彼が取ると、エリシャはイスラエルの王に、「それで地面を打ちなさい」と言った。すると彼は三回打ったが、それでやめた。13:19神の人は彼に向かい怒って言った。「あなたは、五回、六回、打つべきだった。そうすれば、あなたはアラムを打って、絶ち滅ぼしたことだろう。しかし、今は三度だけアラムを打つことになろう。」
★主にある者は見える現状に支配されることなく、神様の御心であるならばあきらめないでチャレンジし続けることの大切さを教えます。主はあなたに何と語っておられますか。

■マタイ26:52そのとき、イエスは彼に言われた。「剣をもとに納めなさい。剣を取る者はみな剣で滅びます。26:53それとも、わたしが父にお願いして、十二軍団よりも多くの御使いを、今わたしの配下に置いていただくことができないとでも思うのですか。
★主は「剣はもとに納めなさい」と語られます。御使いの12軍団を呼ぶことができたお方です。ただ自分を救うことよりも、あなたや私の救いを優先してくださったゆえに十字架の道を選ばれました。その打たれた傷によって癒されたのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿