火曜日, 2月 02, 2016

20160202_2列王4 マタイ21@23-46

■2列王4:2 エリシャは彼女に言った。「何をしてあげようか。あなたには、家にどんな物があるか、言いなさい。」彼女は答えた。「はしための家には何もありません。ただ、油のつぼ一つしかありません。」
★人は「しかありません」と、物事を憂いと捉えますが、神様は違います。主に聞きましょう。新しい視点を主から頂きましょう。主はそこから祝福を注がれます。

■マタイ21:30それから、弟のところに来て、同じように言った。ところが、弟は答えて『行きたくありません』と言ったが、あとから悪かったと思って出かけて行った。
★思いやる心は神様のみこころと通じます。「許しがたいそのこと」「受け入れがたいそのこと」をいろんな角度から見てみませんか。

0 件のコメント:

コメントを投稿