火曜日, 5月 19, 2015

20150519_詩篇49-50 使徒1

■詩篇49:9人はとこしえまでも生きながらえるであろうか。墓を見ないであろうか。49:10彼は見る。知恵のある者たちが死に、愚か者もまぬけ者もひとしく滅び、自分の財産を他人に残すのを。
★富んでいる者、貧しい者共にひとつの共通点が。それは死ぬとき地上で所有しているすべてを置いて行き、神様の前には裸で立つということです。この地上にある間だ、託された時間、命、富をどのように用いるか。キリストは永遠に保つことのできる天に宝を積みなさいと勧められます。

■詩篇50:14感謝のいけにえを神にささげよ。あなたの誓いをいと高き方に果たせ。50:15苦難の日にはわたしを呼び求めよ。わたしはあなたを助け出そう。あなたはわたしをあがめよう。」

■使徒1:8しかし、聖霊があなたがたの上に臨まれるとき、あなたがたは力を受けます。そして、エルサレム、ユダヤとサマリヤの全土、および地の果てにまで、わたしの証人となります。」
★主の者とされたキリスト者が切に求めるべきものが明確です。神様ご自身であられる聖霊様です。このお方は主イエス・キリストを信じるあなたの内に内住されています。意識して、このお方と交わりましょう。「聖霊様、おはようございます。聖霊様、○○の件についてはどうしたらよろしいと思いますか。聖霊様、今日私は誰に特に心を向け、心を注げば良ろしいでしょうか……」と。いってらっしゃい。主があなたと共に、あなたの内におられます。

0 件のコメント:

コメントを投稿