水曜日, 4月 15, 2015

20150415_ヨブ1-2 ルカ4@31-44

■ヨブ2:9すると彼の妻が彼に言った。「それでもなお、あなたは自分の誠実を堅く保つのですか。神をのろって死になさい。」2:10しかし、彼は彼女に言った。「あなたは愚かな女が言うようなことを言っている。私たちは幸いを神から受けるのだから、わざわいをも受けなければならないではないか。」ヨブはこのようになっても、罪を犯すようなことを口にしなかった。

■ルカ4:42朝になって、イエスは寂しい所に出て行かれた。群衆は、イエスを捜し回って、みもとに来ると、イエスが自分たちから離れて行かないよう引き止めておこうとした。4:43しかしイエスは、彼らにこう言われた。「ほかの町々にも、どうしても神の国の福音を宣べ伝えなければなりません。わたしは、そのために遣わされたのですから。」
★祝福の生涯は、引き留めようとする思いから、従っていこうとの思いに変えられるとき始まります。すなわち御心を知り、そこに生きたいと願うとき、神様があなたと共に働きはじめて下さいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿