水曜日, 4月 08, 2015

20150408_士師記19 マタイ28

■士師記19:24ここに処女の私の娘と、あの人のそばめがいる。今、ふたりを連れ出すから、彼らをはずかしめて、あなたがたの好きなようにしなさい。あの人には、そのような恥ずべきことはしないでくれ。」
★出エジプトしたイスラエルの民ですが、この箇所はイスラエルがいかに神様の基準を下げ自分を神として歩んでいたかを教えます。神様への信仰が失せる時、一致が奪われ邪悪なほどに道徳が退廃します。そればかりか人は守るべき者さえ守ることのできない腰の抜けた勇気のない者となります。あくまでも神の基準は神様の基準で、それを曖昧にするときあなたは自分を守る砦を失います。

■マタイ28:18イエスは近づいて来て、彼らにこう言われた。「わたしには天においても、地においても、いっさいの権威が与えられています。28:19それゆえ、あなたがたは行って、あらゆる国の人々を弟子としなさい。そして、父、子、聖霊の御名によってバプテスマを授け、28:20また、わたしがあなたがたに命じておいたすべてのことを守るように、彼らを教えなさい。見よ。わたしは、世の終わりまで、いつも、あなたがたとともにいます。」
★誰であってもその人が語る最後の言葉は重要です。主はいつもあなたと共にあると語られました。主の約束に信頼して託された使命にいきましょう。いってらっしゃい。

0 件のコメント:

コメントを投稿