火曜日, 4月 14, 2015

20150414_ルツ4 ルカ4@1-30

■ルツ4:13 こうしてボアズはルツをめとり、彼女は彼の妻となった。彼が彼女のところに入ったとき、【主】は彼女をみごもらせたので、彼女はひとりの男の子を産んだ。4:17近所の女たちは、「ナオミに男の子が生まれた」と言って、その子に名をつけた。彼女たちは、その名をオベデと呼んだ。オベデはダビデの父エッサイの父である。
★このとき誰が知り得たでしょう。ルツの子孫としてキリストが誕生するとは。お互い辛いとき近視眼になり、現実をつぶやくことのないようにしましょう。ナオミもルツも生前に神様のご計画の全容を知り得たわけではありません。しかし、主の前に愛の生涯を全うしようと努めました。主はそれを喜びもちいられました。

■ルカ4:3そこで、悪魔はイエスに言った。「あなたが神の子なら、この石に、パンになれと言いつけなさい。」4:4イエスは答えられた。「『人はパンだけで生きるのではない』と書いてある。」
★多くの場合誘惑は自分の弱さではなく強さを通して働きかけてきます。サタンの目的は人を高慢にし、神様から引き離すことだからです。あなたは決して神様なしにやって行けるほど強くなってはなりません。

御影福音教会 森英樹
登録変更はこちらから
https://nowgetta.com/bm/p/f/tf.php?id=inchristmori

0 件のコメント:

コメントを投稿