火曜日, 3月 25, 2014

20140325_黙示録18@11-24 ゼカリヤ1-4

■黙示録18:11また、地上の商人たちは彼女のことで泣き悲しみます。もはや彼らの商品を買う者がだれもいないからです。18:12商品とは、金、銀、宝石、真珠、麻布、紫布、絹、緋布、香木、さまざまの象牙細工、高価な木や銅や鉄や大理石で造ったあらゆる種類の器具、18:13また、肉桂、香料、香、香油、乳香、ぶどう酒、オリーブ油、麦粉、麦、牛、羊、それに馬、車、奴隷、また人のいのちです。
★神の民はお永遠の世界では価値のない金の為に生きるべきではありません。私たちは私たちを支配しようとする貪欲に警戒して、神様から託された財を正しく管理し、健全に用いる必要があります。いつの間にかお金が私たちの人生の偽りの神となることのないように。

■ゼカリヤ1:16それゆえ、主はこう仰せられる。『わたしは、あわれみをもってエルサレムに帰る。そこにわたしの宮が建て直される。──万軍の主の御告げ──測りなわはエルサレムの上に張られる。』

■ゼカリヤ2:8主の栄光が、あなたがたを略奪した国々に私を遣わして後、万軍の主はこう仰せられる。『あなたがたに触れる者は、わたしのひとみに触れる者だ。

■ゼカリヤ3:7「万軍の主はこう仰せられる。もし、あなたがわたしの道に歩み、わたしの戒めを守るなら、あなたはまた、わたしの宮を治め、わたしの庭を守るようになる。わたしは、あなたをこれらの立っている者たちの間で、宮に出入りする者とする。

■ゼカリヤ4:6すると彼は、私に答えてこう言った。「これは、ゼルバベルへの主のことばだ。『権力によらず、能力によらず、わたしの霊によって』と万軍の主は仰せられる。

0 件のコメント:

コメントを投稿