金曜日, 3月 07, 2014

20140307_3ヨハネ ダニエル9-10

■3ヨハネ1:13あなたに書き送りたいことがたくさんありましたが、筆と墨でしたくはありません。1:14間もなくあなたに会いたいと思います。そして顔を合わせて話し合いましょう。
★交わりにおいては可能な限りの愛をもって、そのヨハネの思いが記されています。そしてこの愛が関係を和解へと進ませいのちへと導きます。

■ダニエル9:25それゆえ、知れ。悟れ。引き揚げてエルサレムを再建せよ、との命令が出てから、油そそがれた者、君主の来るまでが七週。また六十二週の間、その苦しみの時代に再び広場とほりが建て直される。
★キリスト誕生の預言のみことばの一つです。いつ、どこで、誰の子孫として油注がれた者・キリストは誕生するか。神様は愛のゆえに教えて下さっています。

■ダニエル10:19言った。「神に愛されている人よ。恐れるな。安心せよ。強くあれ。強くあれ。」彼が私にこう言ったとき、私は奮い立って言った。「わが主よ。お話しください。あなたは私を力づけてくださいましたから。」
★あなたにもこのように仰って下さる方があります。イエス・キリストです。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿