火曜日, 10月 12, 2010

20101012_1歴代29_エゼキエル38_ヨハネ4

■1歴代29:28彼は長寿に恵まれ、齢も富も誉れも満ち満ちて死んだ。彼の子ソロモンが代わって王となった。29:29ダビデ王の業績は、最初から最後まで、予見者サムエルの言行録、預言者ナタンの言行録、先見者ガドの言行録にまさしくしるされている。
★ついに歴代志最後のダビデの生涯についての記述です。「彼は長寿に恵まれ、齢も富も誉れも満ち満ちて死んだ」。何と祝福された生涯だったでしょう。その秘訣について思わず彼が語った言葉をこの章は残します。「私の神。あなたは心をためされる方で、直ぐなことを愛されるのを私は知っています。」詩篇では「あなたは心の内にまで真実を求めて下さいます」と語ります。神様は人を、何をしたかの前に、どんな動機によってしたかで計って下さるお方です。だからあなたは失敗を恐れる必要はありません。主はあなたがささげるその真心を喜んで受け入れ祝福して下さるお方です。

■ヨハネ4:13イエスは答えて言われた。「この水を飲む者はだれでも、また渇きます。4:14しかし、わたしが与える水を飲む者はだれでも、決して渇くことがありません。わたしが与える水は、その人のうちで泉となり、永遠のいのちへの水がわき出ます。」
★主はこうして一人の婦人に語りかけ、その婦人が「その水を下さい」と求めた時、あなたの重荷と憂い、何より罪を私の前に持ち出すのですと示されました。私たちの心は神様につながり、神様を仰ぐなら自然と命の泉が湧きあがるもの。しかしその心に栓をして、命の流れを留めてしまうのが罪なのです。あなたは自分の人生の悲しみを一人で抱え込む必要はありません。あなたを受け止め癒して下さる主が今日もあなたの前にいて下さいます。クリスチャンとは常に主に本当の事を知って頂いた喜びの中に生きる者。心を開き主に語りかけながら今日も一日始めましょう。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿