土曜日, 10月 02, 2010

20101002_1歴代16_エゼキエル28_ガラテヤ1-2

■1歴代16:43民がみなそれぞれ自分の家に帰ってから、ダビデは自分の家族を祝福するために戻って行った。
★王ダビデは遂に奪われていた契約の箱を取り戻したとき、それをエルサレムに張った天幕の真ん中に安置しました。そして神様の前に、全焼のいけにえと和解のいけにえを捧げ、その後、主の名によって民を祝福し、イスラエルのひとりひとりに、丸型のパン、なつめやしの菓子、干しぶどうの菓子を分け与えたました。今日の御言葉はその後の事。彼はその後、家族のもとに帰って家族を祝福することを忘れませんでした。即ち外に向かっても内側においても、神様の恵みに対する感謝と果たすべき責任を忘れなかったのです。会社で学校で地域で、私はすべき事をしている。だから家に帰ってまではとの思いを、あなたは見直す必要が有りそうですか。神様の祝福はあなたを通して流れます。

■エゼキエル28:17あなたの心は自分の美しさに高ぶり、の輝きのために自分の知恵を腐らせた。そこで、わたしはあなたを地に投げ出し、王たちの前に見せものとした。
★ここはサタンの堕落した動機が記された箇所。彼はもともと知恵の天使長ルシファーです。神様が天地創造全体の御計画の進展のために、恵みとして彼に驚くばかりの知恵を与えられたのです。しかし彼は自分でその知恵を勝ち取ったかのように、与え主から離れ、自己実現のためにその知恵を用い、栄光を自分に帰そうとしたのです。しかしそれは与えられた知恵でした。あなたの知恵を腐らせてはなりません。

■ガラテヤ2:20私はキリストとともに十字架につけられました。もはや私が生きているのではなく、キリストが私のうちに生きておられるのです。いま私が肉にあって生きているのは、私を愛し私のためにご自身をお捨てになった神の御子を信じる信仰によっているのです。
★暗記する価値あるみ言葉です。キリストを告白したあなたの内にはキリストの霊が宿られました。一人ではありません。耳を傾ける時、このお方が絶えずあなたに語りかけ、導き支え、あなたの人生を完成して下さるのです。信じ従いましょう。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿