日曜日, 10月 10, 2010

20101010_1歴代27_エゼキエル36_ヨハネ1

■1歴代27:1イスラエル人、すなわち、一族のかしらたち、千人隊の長、百人隊の長たち、および彼らのつかさたちは、王に仕えて一年のすべての月を通じ、月ごとの交替制にしたがって、各分団のすべての事に当たったが、その人数は一つの分団が二万四千人であった。
★この章には王の政治を補佐する役人の奉仕の組み分けが記されます。月ごと、一つの分団の規模は二万四千人、それは国を敵から守り、更に広げ、国内を治めるために必要でした。そして主イエス・キリストが示された神の御国のためにも、その為に立ち上がる分団とリーダーが必要です。あなたは御国の為にどんなチームに所属し、時を聖別し、王なるキリストに仕えますか。そこにはあなたの霊を健やかにする喜びと祝福があるのです。立ち上がりましょう。そして与えられた命を、永遠に関わる事業のために注ぎ出しましょう。

■エゼキエル36:25わたしがきよい水をあなたがたの上に振りかけるそのとき、あなたがたはすべての汚れからきよめられる。わたしはすべての偶像の汚れからあなたがたをきよめ、36:26あなたがたに新しい心を与え、あなたがたのうちに新しい霊を授ける。わたしはあなたがたのからだから石の心を取り除き、あなたがたに肉の心を与える。36:27わたしの霊をあなたがたのうちに授け、わたしのおきてに従って歩ませ、わたしの定めを守り行わせる。
★これはイエス・キリストによってもたらされる救いの預言です。受け取る秘訣は心を開いた悔い改めと信仰です。

■ヨハネ1:5光はやみの中に輝いている。やみはこれに打ち勝たなかった。
★今日からヨハネの福音書です。光とは預言された救い主キリスト。やみとは神に反抗する悪の霊的な根源悪魔サタンです。キリストは生涯を通じて彼と戦い、ついに十字架の上でその闇の力を打ち砕きます。福音書はその戦いの記録。そしてキリストに心開くあなたもキリストと共に闇の中で輝く存在となるのです。あなたにも戦いがありますね。でもこのお方と一緒なら大丈夫です。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿