水曜日, 7月 14, 2010

20100714_1サムエル28_エレミヤ4_マタイ15

■1サムエル28:19主は、あなたといっしょにイスラエルをペリシテ人の手に渡される。あす、あなたも、あなたの息子たちも私といっしょになろう。そして主は、イスラエルの陣営をペリシテ人の手に渡される。28:20すると、サウルは突然、倒れて地上に棒のようになった。
★上の言葉は霊媒の女にサウル王が「死んだサムエルを呼び出して欲しい」と願った時、呼び出された預言者サムエルがサウル王に語った言葉です。「あすあなたも息子達も私と一緒になる。」すなわち死ぬと。それで彼は突然棒の様になって地に倒れたのです。彼が主の言葉を退けて以来、主は彼に語られず、その為サウル王は口寄せ霊媒に頼ることがありました。しかしそれらに頼る時、もっと彼自身苦しめられる為、口寄せ霊媒をイスラエルから彼が追い出し禁じていたのです。にも関わらずペリシテ人が迫り来る中、誰も頼る者がいなくなったサウルは自らその禁じ手を破り口寄せを。
神様から離れた人間が落ちて行く姿が残念ながらここに。混乱から混乱。混沌から混沌。こうなる前に本来彼は「あなたがたの着物ではなく、あなたがたの心を引き裂け。あなたがたの神、主に立ち返れ。主は情け深く、あわれみ深く、怒るのにおそく、恵み豊かで、わざわいを思い直してくださるからだ。」の御言葉に従い心を裂くべきでした。
更に霊媒の女を通して呼び出されたサムエルとは本当に今や主の懐に憩う彼だったのでしょうか。非常に怪しいです。むしろそれは人を混乱から混乱へと導く、惑わす霊に他なりません。だからこそ真の神様は聖書を通し、決して口寄せ霊媒占いをしてはならないと。決してしてはならないのです。もしあなたにその経験があるなら今その関係を断ち切ります。「汚れた霊よこの人から立ち去れ。今までの関係をキリストの血潮によって破棄する。今キリストの御名によってそれを宣言する。この人はキリストの者である」。
あなたが真に信頼すべきお方、それは胎内にいる時から白髪になる迄あなたを担い「私は造ったゆえ必ず負い持ち運びかつ救う」と語って下さる神様です。あなたは神様に愛されている者。ゆえに今日もこのお方以外にではなくこのお方に聞いていいのです。さあ今日も「主よ感謝します。よろしくお願いします」と遣わされていきましょう。目には見えませんが主があなたの前を進んで下さっていますよ。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿