水曜日, 11月 11, 2009

20091111_エズラ07_ホセア08_使徒27

■エズラ7:6エズラはバビロンから上って来た者であるが、イスラエルの神、主が賜ったモーセの律法に通じている学者であった。彼の神、主の御手が彼の上にあったので、王は彼の願いをみなかなえた。
★バビロン捕囚の苦しみを経験したエズラを主は神殿再建のために大きく用いられます。更に聖書は「神は、どのような苦しみのときにも、私たちを慰めてくださいます。こうして、私たちも、自分自身が神から受ける慰めによって、どのような苦しみの中にいる人をも慰めることができるのです。それは、私たちにキリストの苦難があふれているように、慰めもまたキリストによってあふれているからです。」と語ります。耐えられない苦しみの中にある方がいらっしゃいますか。神様は今あなたを慰めの器として大きく成長させて下さっています。聖書はハッキリと「ちょうど良い時に、あなたがたを高くしてくださる」と約束します。苦しみは神様のみ前に、決して決して無意味ではありません。

■ホセア8:14イスラエルは自分の造り主を忘れて、多くの神殿を建て、ユダは城壁のある町々を増し加えた。しかし、わたしはその町々に火を放ち、その宮殿を焼き尽くす。
★主は私たちの造り主。私たちは糸の切れた風船ではありません。主に握られた凧です。そして主はその握っている糸を決して放すことはなさいません。その主によってあなたは高く舞うのです。

■使徒27:24こう言いました。『恐れてはいけません。パウロ。あなたは必ずカイザルの前に立ちます。そして、神はあなたと同船している人々をみな、あなたにお与えになったのです。』
★「必ず……の前に立つ」キリストによって贖われたあなたもやがて必ず神様の前に立ちます。しかし恐れることはありません。主があなたを弁護し守って下さいます。既にあなたの将来の祝福は決定されています。さあ胸を張りましょう。キリストを誇りましょう。今日も感謝の一日を過ごしましょう。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿