火曜日, 11月 03, 2009

20091103_2歴代32_ダニエル12_使徒13

■2歴代32:4そこで、多くの民が集まり、すべての泉と、この地を流れている川をふさいで言った。「アッシリヤの王たちに、攻め入らせ、豊富な水を見つけさせてたまるものか。」
★これはアッシリヤの王セナケリブが南ユダ王国に攻め入ろうとした時、ヒゼキヤ王が勇士たちを励まし泉の口を塞いだ行為です。泉の水しか手にできない当時、攻め込もうとしたアッシリヤ軍はこのことによって苦しめられます。更に神様の助けを得たヒゼキヤ王と勇士達は結果、国を守り抜くことができました。聖書は「油断することなく、あなたの心を守れ、命の泉は、これから流れ出るからである。」と、泉を誰が支配するかによって勝敗が決定することを警告します。あなたの心の思いと願いを主におささげし、主に守って頂きましょう。そうするあなたの生涯は常に主にある勝利で支えられるのです。

■ダニエル12:13あなたは終わりまで歩み、休みに入れ。あなたは時の終わりに、あなたの割り当ての地に立つ。」
★この言葉は主がダニエルに語られた最後の預言です。主は「ダニエルよ。最後まであなたの道を行け」と励まされました。そして同じ主はあなたに対し「最後までキリストにあるその生き方を全うしなさい。私が必ず約束の地に導く。あなたの名は既に命の書に書きしるした」と励まして下さるお方です。何があろうと大丈夫。勝利は既に主と主の内にあるあなたの側にあるのです。

■使徒13:2彼らが主を礼拝し、断食をしていると、聖霊が、「バルナバとサウロをわたしのために聖別して、わたしが召した任務につかせなさい」と言われた。
★昨日バルナバがサウロを励ました事を学びました。そしてこの章の最初と最後の相違は「バルナバとサウロ」が「サウロとバルナバ」となることです。主にある成熟とはまさにこのバルナバの姿です。あなたは人を育て励まし、その人が自分よりも用いられる事を喜べるように歩んでいますか。いつまでも残る宝は物ではなくあなたが築く主にある関係です。上からの励ましを頂いて、今日も良き関係を築かせて頂きましょう。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿