木曜日, 9月 20, 2018

20180920_ヨハネ7

■ 4自分から公の場に出たいと思いながら、隠れた所で事を行う者はありません。あなたがこれらの事を行うのなら、自分を世に現しなさい。」
5兄弟たちもイエスを信じていなかったのである。
6そこでイエスは彼らに言われた。「わたしの時はまだ来ていません。しかし、あなたがたの時はいつでも来ているのです。
24うわべによって人をさばかないで、正しいさばきをしなさい。」
37さて、祭りの終わりの大いなる日に、イエスは立って、大声で言われた。「だれでも渇いているなら、わたしのもとに来て飲みなさい。
38わたしを信じる者は、聖書が言っているとおりに、その人の心の奥底から、生ける水の川が流れ出るようになる。」

★「自分から公の場に出たいと思…うのなら自分を世に現しなさい。」とは最もなことに感じます。しかし、それは彼らが信じていなかつたためと聖書は語ります。神様に従う決心をしたあなたに、世はあの手この手で神様に従おうとするあなたの志を挫こうと迫ります。主に注意深く聞きましょう。そこに命が湧き上がる秘訣があります。今日も一日よい日ですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿