火曜日, 1月 02, 2018

20180102_詩篇18

■詩篇18
2,主はわが巌、わがとりで、わが救い主、身を避けるわが岩、わが神。わが盾、わが救いの角、わがやぐら。
3,ほめたたえられる方、この主を呼び求めると、私は、敵から救われる。
9,主は、天を押し曲げて降りて来られた。暗やみをその足の下にして。
10,主は、ケルブに乗って飛び、風の翼に乗って飛びかけられた。
17,主は私の強い敵と、私を憎む者とから私を救い出された。彼らは私より強かったから。
25,あなたは、恵み深い者には、恵み深く、全き者には、全くあられ、
26,きよい者には、きよく、曲がった者には、ねじ曲げる方。
27,あなたは、悩む民をこそ救われますが、高ぶる目は低くされます。
28,あなたは私のともしびをともされ、主、私の神は、私のやみを照らされます。
32,この神こそ、私に力を帯びさせて私の道を完全にされる。
33,彼は私の足を雌鹿のようにし、私を高い所に立たせてくださる。
46,主は生きておられる。ほむべきかな。わが岩。あがむべきかな。わが救いの神。

★主は神様を恐れるあなたの希望を絶たれることなく、あなたのためには天を押し曲げてでも助けに来てくださるお方です。目に見える敵に、現状に支配されてはなりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿