火曜日, 9月 19, 2017

20170919_ヘブル8

■ヘブル8:10 それらの日の後、わたしが、
 イスラエルの家と結ぶ契約は、これであると、主が言われる。わたしは、わたしの律法を彼らの思いの中に入れ、彼らの心に書きつける。わたしは彼らの神となり、彼らはわたしの民となる。11 また彼らが、おのおのその町の者に、また、おのおのその兄弟に教えて、『主を知れ』と言うことは決してない。小さい者から大きい者に至るまで、彼らはみな、わたしを知るようになるからである。
★キリストが語られた「わたしの律法」とは十字架の贖いを通して教えられた、キリストの愛の応答としての生き方です。主を信じたとき復活のキリストが私のうちに生きてくださったので、私たちはこのお方と絶えず交わりつつ教えられ生きるようになるのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿