日曜日, 9月 10, 2017

20170910_テトス3

■テトス3:3 私たちも以前は、愚かな者であり、不従順で、迷った者であり、いろいろな欲情と快楽の奴隷になり、悪意とねたみの中に生活し、憎まれ者であり、互いに憎み合う者でした。4 しかし、私たちの救い主なる神のいつくしみと人への愛とが現れたとき、5 神は、私たちが行った義のわざによってではなく、ご自分のあわれみのゆえに、聖霊による、新生と更新との洗いをもって私たちを救ってくださいました。
★ここにキリストにあって私たちが新しい生活をするべき根拠が記されています。私たちお互いは、キリストが十字架上で注ぎ出されたいのちの故に、成し遂げられた贖いの故にただ恵みによって救われました。あなたは恵みによって新たに『今』与えられ、生かされている永遠の命をいかに用いますか。

0 件のコメント:

コメントを投稿