日曜日, 5月 21, 2017

20170521_1歴代誌5

■1歴代誌5:20 助けを得てこれらに当たった。それで、ハガル人およびこれとともにいた者はみな彼らの手に渡された。それは、彼らがその戦いのときに、神に呼ばわったからである。彼らが神に拠り頼んだので、神は彼らの願いを聞き入れられた。
★そもそもルベン、ガド、マナセの軍隊は兵士としての素質と技能を持っていました。しかしそれ以上にここでは神様の導きを祈り求めます。神様が私たちにお与えになった才能と磨いた能力は大切です。しかし、それらを神様への信頼に取って変えることはできません。私たちが神様よりも自分の知識、技術、強さを信頼するなら、高慢が入る扉を開くことになります。困難な状況であればあるほどに、神様の御心を求め、導きと力が与えられるようお祈りしましょう。詩篇20:7では「ある者はいくざ車を誇り、ある者は馬を誇る。しかし、私たちは私たちの神、主の御名を誇ろう」と詠います。

0 件のコメント:

コメントを投稿