木曜日, 5月 11, 2017

20170511_ピリピ3

■ピリピ3:12 私は、すでに得たのでもなく、すでに完全にされているのでもありません。ただ捕らえようとして、追求しているのです。そして、それを得るようにとキリスト・イエスが私を捕らえてくださったのです。 3:13 兄弟たちよ。私は、自分はすでに捕らえたなどと考えてはいません。ただ、この一事に励んでいます。すなわち、うしろのものを忘れ、ひたむきに前のものに向かって進み、 3:14 キリスト・イエスにおいて上に召してくださる神の栄冠を得るために、目標を目ざして一心に走っているのです。
★キリストにある復活の力を知るパウロの生き方は与えられた今日を精一杯生きようとするそれです。いつ神様の前に召されようとも、たとえそれが今日であったとしても、悔いなく立つために。主はすでにあなたのためにも「よくやった。良い忠実なしもべだ。あなたは、わずかな物に忠実だったから、私はあなたにたくさんの物を任せよう。主人の喜びをともに喜んでくれ。」との言葉を用意してくださっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿