木曜日, 11月 17, 2016

20161117_1サムエル9

■1サムエル9:19 サムエルはサウルに答えて言った。「私がその予見者です。この先のあの高き所に上りなさい。きょう、あなたがたは私といっしょに食事をすることになっています。あしたの朝、私があなたをお送りしましょう。あなたの心にあることを全部、明かしましょう。9:20 三日前にいなくなったあなたの雌ろばについては、もう気にかけないように。あれは見つかっています。イスラエルのすべてが望んでいるものは、だれのものでしょう。それはあなたのもの、あなたの父の全家のものではありませんか。」
★「たまたま起こった」と思うことが神様の摂理の御手の中にあったことをこの出来事は私たちに教えます。様々に起こる良いと思える状況や悪いと思える状況を表面的に捉え一喜一憂してはなりません。その背後には神様の存在とご計画があることを思いましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿